トマトブログ

ブログ初心者の自分が今までに悩んだこと、はまったことなどを難しい言葉を使わずに書いていきます。

ネスプレッソのおすすめ純正カプセル ルンゴ編

ネスプレッソの純正カプセルは現在28種類もあります。

 

さらにここに期間限定の種類が入って来るのでそれ以上の種類の中から選ばなくてはなりません。

 

長年使っている方は、お好みの種類を見つけているとは思いますが。

 

最近購入した人、また普段はエスプレッソしか飲まないという方はどれがおいしいのかと知りたい方もいると思います。

 

そこで今回は、数あるカプセルの中から私のおすすめの3種類を紹介したいと思います!

 

↓そもそもルンゴって何?という方はこちらの記事もどうぞ!

 

 

tomatoblog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

1.ヴィヴァルト・ルンゴ

 

最も飲みやすい種類であると思います。

 

コーヒーの好みは人それぞれでどれが一番良いというのはないと思うのですが

 

このコーヒーはどんなタイプのコーヒーを好きな人でもおいしく飲んでいただけるような、酸味、香り、コクのバランスに優れているコーヒーです。

 

華やかな香りの印象があるコーヒーであります。

 

ネスプレッソのカプセルが買えるネスプレッソブティックなどでルンゴ60カプセルセットの中にも20カプセル入っています。

 

ほかの種類が10カプセルで入っている中20カプセル入っていることからも、スタンダードな商品であることがわかります。

 

またこちらのヴィヴァルト・ルンゴ、味わいそのままでカフェインを除去したデカフェシリーズもあるため

 

カフェインが気になる方にはヴィヴァルト・ルンゴ・デカフェもあるのでこちらもオススメです!

 

2.エンヴィヴォ・ルンゴ

 

こちらはヴィヴァルト・ルンゴと違いバランスの良い味わいという感じではありません。

 

というのも、酸味があまりありません

 

その代わり香りが強い印象のコーヒーで、先ほどのコーヒーの華やかな香りの印象に対して

 

エンヴィヴォ・ルンゴはとても香ばしい香りのコーヒーとなっています。

 

私のようにコーヒーの酸味は控えめの方が好み!という方にオススメです。

 

 

3.マスターオリジン ニカラグア

 

こちらは通常のルンゴカプセルよりも約10円高いマスターオリジンシリーズのコーヒーとなっています。

 

マスターオリジンシリーズは原産国が一つだけで構成されたカプセルで、

 

このマスターオリジンのカプセルは、エスプレッソ、ルンゴどちらの抽出方法でもおいしく頂ける仕様になっています。

 

そんなマスターオリジンのニカラグアは、とにかく甘い香りが特徴でミルクがよく合います。

 

また酸味も少ないところが個人的には好みです。

 

酸味強めが好きという方

 

 ここまで個人的な好みの問題で酸味の少ない種類ばかり紹介してしまったため、一つ酸味の強いカプセルをご紹介させていただきます。

 

マスターオリジン コロンビア

 

酸味強めで香りもしっかりしていて、果物風な香りが特徴です。

 

適度な酸味のあるコーヒーが好みの方は宜しければ試してみてください!

 

まとめ

 

今回はルンゴカプセルの紹介をさせていただきました。

 

私が最もよく飲む種類であるため余計に私の好みに偏っているというのは、ご了承ください(笑)

 

突然10個も買うのは怖いなーという方は、お近くのブティックで試飲すると良いでしょう。

 

ブティックのサービスの良さもネスプレッソの良さだと思うので是非!!

 

また期間限定のコーヒーもおいしいものが多く

 

少し前に出ていた カフェ・ヴェネツィアがめちゃくちゃ好みでした。

 

定期的に出る限定のコーヒーにも手を出しつつ自分好みのコーヒーを見つけてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たくさん試して自分の好みのコーヒーを見つけてくださいね!

 

トマト (@10ma10toto) | Twitter