トマトブログ

ブログ初心者の自分が今までに悩んだこと、はまったことなどを難しい言葉を使わずに書いていきます。

犬の壊れにくいおもちゃ なんでも壊してしまう子におすすめペットステージのおもちゃ

愛犬におもちゃを買ってあげても数分後には破壊され

 

音の鳴るものは鳴らなくなり

 

ぬいぐるみなどは中身の綿をまき散らせてしまったり

 

となかなか長持ちするものがなくて困ってしまうことないですか?

 

僕の家の子も、ものの数分では破壊してしまうし、もっと困るのはすぐに飲み込む癖があり

 

ないと思っていたら翌日うんちから出てきたりしていました(笑)

 

そんな破壊犬になにを与えたらよいのか買っては破壊されを繰り返し、最も長持ちして良かったものを2つ紹介したいと思います。

 

 

 

 

ウッディー・タフ・スティック

 

 

 

 コチラの商品が最もおすすめです。

天然の木のチップを固めて作られているため、ささくれができません。

しかも丈夫で長持ち、噛むのが大好きな子であれば大喜びで使ってくれること間違いなしです。

サイズはS.M.L(ジャイアント)があります。

うちの子はコーギーで、Mサイズでちょうどよかったです。

食べてしまっても平気

天然の木材でできていて食べてしまうのを前提に作られています。

この商品を与えて体調を崩したり、便に異常が出たことはありません。

他のおもちゃの一部を飲み込んでしまうより何百倍も安全です。

約半年で半分になるくらいのペースで減っていたと思います。


ちょっと困ること


この商品はとても丈夫で良いのですが、その分かたいです。

なのでフローリングの床が傷ついてしまう可能性があるため、気になる方はカーペットをひくなど対策が必要だと思います。

またいくら安全だといっても短時間に食べ過ぎてしまうのは良くないと思われるため、最初のころは目の届くところにいてあげる必要があるでしょう。

 ↓詳細はコチラ

ペットステージ (Petstages) ウッディー・タフ・スティック ミディアム PTPS217

オルカ・トリ・リンクス

 

 こちらの商品も長持ちしました。ですが見てわかるように真ん中が紐でできているためここに目をつけられると切れてしまいます、

 

うちの子も3ヶ月で切ってしまったのですが、その両脇についている青いリングが驚異的なもちを見せてくれました(笑)

 

真ん中が先に壊れ→おもちゃが二つになる

 

真ん中が壊れるまでもうちの子にしては長持ちした方なので純粋に優秀だと思います。

 

引っ張りっこ遊びが好きな子におすすめ

 

引っ張りっこのおもちゃって、紐のみでできていることが多いため破壊癖があるとほどいてむしってしまいます。

 

(うちの子だけかな・・・・?)

 

その点このおもちゃは紐の部分が比較的少ないため、その分長持ちしたように感じました。

 ↓詳細はコチラ

ペットステージ 犬用おもちゃ オルカ・トリプル・リンクス

まとめ

破壊癖のある子には

  • 食べても平気な木のおもちゃ
  • 壊れやすい紐の少ないおもちゃ

こういった特徴のおもちゃが長持ちする傾向にあります。

 

今回紹介したもの以外にもこういった最低限の特徴をおさえたおもちゃを選ぶことで、安全で長持ちするおもちゃを見つけることができるでしょう。

 

すぐ壊してしまうということはそれだけ噛むのが好きということだと思うので

 

壊れちゃうから、飲み込んじゃうからあげないではなく

 

そういう子だからこそおもちゃ選びをしっかりしてあげることで、ストレスの解消につながったり

 

結果的に健康に良いほうに行くこともあるので、愛犬に合ったおもちゃを選んで与えてあげることは大切です。

余談ではありますがペットステージの商品は丈夫なものが多いので良ければこちらもどうぞ !

 

今回の記事がおもちゃ選びの参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

トマト (@10ma10toto) | Twitter