トマトブログ

ブログ初心者の自分が今までに悩んだこと、はまったことなどを難しい言葉を使わずに書いていきます。

山梨で美味しいほうとうを食べるならここ!おすすめの秘境スポット天下茶屋本店

山梨県の名物であるほうとうおいしいですよね!

 

そこで先日ほうとうを食べに山梨に行ったのですが、そこのほうとうがおいしかったのと

 

場所が秘境過ぎたので紹介したいと思います。

 

 

 

秘境過ぎる天下茶屋

 

天下茶屋は二店舗あるようで私たちは本店に行きました。この店の場所が想像以上でした。

 

車で向かったのですが、ものすごい峠道で道も悪いし車通りもない道をひたすら走りました。

 

この先に店があるような感じは一切ないまま20分以上山道をさまよっていたと思います(笑)

 

突然明るい長い直線の道に一軒の建物だけが見えてくるのが、雰囲気がすごかったです。

f:id:Aszf5:20190831023026j:plain

道に突然車の停まった店があります。

f:id:Aszf5:20190831023047j:plain

こんな感じのお店で中もとても良い雰囲気でした。

 

 

2階には太宰治記念館があり、太宰治が滞在していたことでも有名です。

きのこのほうとう

 

このきのこのほうとうがおいしかったです。なめこが入っているのですがこれがめちゃくちゃ合います。普通のほうとうと一味違った味ぜひ試していただきたい!

 

 

ごめんなさいお腹がすきすぎていて、写真撮るの忘れちゃいました(笑)

 

注意

 

この天下茶屋本店さんは閉店時間日没となっていました。

 

峠道を抜けてついたら終わっていたなんてことにならないように、はやめに行くことをオススメします

 

まとめ

 

私は夏本番の8月に行ったのですが標高が高いせいかとても過ごしやすい気温でした。

 

また店の前も景色がよくとても気持ちが良い場所なので是非行ってみてください。

 

f:id:Aszf5:20190831023058j:plain

こんな景色です。

 

道も悪いので運転と、

閉店時間も特殊なので時間に気を付けて行ってみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓公式ホームページ

www.tenkachaya.jp

 

トマト (@10ma10toto) | Twitter