トマトブログ

ブログ初心者の自分が今までに悩んだこと、はまったことなどを難しい言葉を使わずに書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨で美味しいほうとうを食べるならここ!おすすめの秘境スポット天下茶屋本店

山梨県の名物であるほうとうおいしいですよね! そこで先日ほうとうを食べに山梨に行ったのですが、そこのほうとうがおいしかったのと 場所が秘境過ぎたので紹介したいと思います。 秘境過ぎる天下茶屋 きのこのほうとう 注意 まとめ 秘境過ぎる天下茶屋 天…

生魚による食中毒の原因寄生虫,アニサキスとは?食中毒の症状と対策

生魚が原因で起こる食中毒の中に寄生虫であるアニサキスが関与して起こるアニサキス症というものがあります。 このアニサキスご存じでしょうか? 私は日ごろサバの切り身を見ることが多いのですが、 最近やけにアニサキスを多く見るようになりました。 そこ…

人気のタピオカの原料とは?意外と知らない原料とカロリーを簡単に解説

タピオカが流行し始めて結構な時間がたち次の流行は何になるかと 世間では言われていますが、まだもう少しタピオカブームは続くでしょう。 そんなタピオカですが、原料って何なのだろうと疑問に思う方もいると思います。 またカロリーも気になるところですね…

ネスプレッソを購入して1年 使ってみてわかったメリット,デメリット

1年前ネスプレッソのコーヒーメーカーを購入し 購入当初は自宅でこのレベルのコーヒーが飲めるのかと感動したのですが、 使っているうちに気になるところが出てきたので良いところ、悪いところを紹介したいと思います。 参考になれば幸いです。 メリット、デ…

なぜ熱があるのに寒気、悪寒がするの?

寒気がして体がだるかった私は、熱を測ると38℃越えの熱が出ていた。 当たり前のことで、考えたこともなかったのですがなぜ体は熱いはずなのに寒いの? と思ったので早速調べてみました。 極力専門的な言葉は省略します。 熱を上げたい 免疫力をあげるため な…

大腸内視鏡検査の流れ 初めて内視鏡検査を受けてきた

先日内視鏡検査を受けてきました。 初めての内視鏡検査ということでめちゃくちゃ不安でした。 大腸内視鏡検査ってカメラを入れるのは知ってるけど、どういう流れで行うのか知らない人も多いと思います。 そこで私が体験した内視鏡検査の流れをご紹介したいと…

[感動]ペットロスで落ち込んでいた時起こった不思議な出来事

今年、まだ6歳だった愛犬は突然この世を去りました。 いつも元気に走り回っていた家族はもういないという現実に、正直今もつらいです。 いなくなって4か月近くたったのですが、今も家のどこかにいるのではないかと 時折思ってしまいます。 そんな大切な存在…

大腸内視鏡検査って痛いの?つらいの?初めての内視鏡検査にいってきた

先日大腸の内視鏡検査を受けてきました。 私は痛みに弱いほうなので、初めて受ける内視鏡検査はとても不安でした.... そこで私が体験した内視鏡検査の流れ、何がつらいかなどお話していきたいと思います。 痛いの? 痛みよりもつらいものがあった 下剤のなに…

受験勉強が上手くいかず大学生になれるのだろうかと追い詰められているあなたへ

この記事を見ているあなたはきっと今、とてもつらい日々を送っていると思います。 この記事を読んで悩みがなくならなくても、ほんの少し楽な気持ちで最後まで頑張ってもらえたら幸いです。 (東大レベルを考えている人は見ていないというのをぜんていに書い…

夏休み、新しい挑戦

はじめましてトマトといいます。 今日冷蔵庫の中にあった傷んでシワだらけのトマトを見てこれだ!と思いこの名前にしました。(要するに適当です笑) 現在大学生である私は夏休み何か新しいことを始めようと、思い切ってブログを始めてみました。 使い方、書…