トマトブログ

ブログ初心者の自分が今までに悩んだこと、はまったことなどを難しい言葉を使わずに書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスプレッソオススメ互換カプセル 迷ったらとりあえずこの二つを試してみて!

ネスプレッソのコーヒーメーカーは手軽に本格的なコーヒーが自宅で飲めると、人気の商品ですが 純正品のカプセルは安くても約75円以上してしまいます。 その分おいしいのですが(笑) でもできれば安く飲みたい!という方も少なくないと思います。 そこで何…

犬の壊れにくいおもちゃ なんでも壊してしまう子におすすめペットステージのおもちゃ

愛犬におもちゃを買ってあげても数分後には破壊され 音の鳴るものは鳴らなくなり ぬいぐるみなどは中身の綿をまき散らせてしまったり となかなか長持ちするものがなくて困ってしまうことないですか? 僕の家の子も、ものの数分では破壊してしまうし、もっと…

暑い夏の平日にオススメの動物園 大人も子供も車で快適に楽しめる富士サファリパーク

こんにちは! まだまだ暑い日が続いていますが、こういった日はあまり外に出たくないですよね。 暑いから外に出たくない!でもせっかくの休み遊びたい! このような葛藤に悩ませられているのではないのでしょうか? そんな方にオススメしたい! 車から出ない…

むずむず足症候群って?治療できるの?足の不快感 私の対処法

むずむず足症候群(レストレスレッグスともいいます)を知っていますか? 私は10歳ごろに症状がではじめ、1年前から通院しているので どのような病気なのか難しいことは省略して説明します。 また1年たった今を報告したいと思います。 むずむず足症候群と…

毎日のように腹痛が続く原因は過敏性腸症候群かも? お腹が弱い人の原因とすぐ試せる対処法

こんにちは! お腹がめちゃくちゃ弱いで友人からも有名なトマトです(笑) 週の半分はお腹を痛めて電車に乗っているのですが、そういう人って多いのではないでしょうか。 電車など逃げ場がない場所での腹痛って、何とも言えぬ緊張感ですよね(笑) 何回 あ、…

コーヒーメーカー ネスプレッソっておいしいの?買う価値ある?

本格的なコーヒーを自宅で飲むことができるコーヒーメーカー コーヒー好きの方は一度は興味を持ったことがあるのではないでしょうか? 本当においしいの?買う価値あるの? 様々な疑問があると思います。 そこでネスプレッソを購入して1年たった私がその疑問…

ネスプレッソのおすすめ純正カプセル ルンゴ編

ネスプレッソの純正カプセルは現在28種類もあります。 さらにここに期間限定の種類が入って来るのでそれ以上の種類の中から選ばなくてはなりません。 長年使っている方は、お好みの種類を見つけているとは思いますが。 最近購入した人、また普段はエスプレッ…

エスプレッソマシンでよく聞くエスプレッソの種類,リストレット,ルンゴの意味とは?

リストレット、ルンゴという言葉の意味をご存じでしょうか? 日頃良くコーヒーを飲む方で自宅にコーヒーメーカー、エスプレッソマシンなどがある方は良く耳にする言葉だと思うのでご存じの方も多くいると思います。 ですが最近コーヒーの良さに目覚めた、私…